テキュ

すうとして無理やりです

2018/5/8 (夢)

かなり古い校舎にいる。どうやらお手洗いが水浸しになってしまったらしい。

お手洗いに入ると確かに踝くらいまで黒に近い紺色の水がせり上がってきていた。奥の個室に入るとそこは巨大な四角い浴槽か、プールのようになっていて、一杯に水が入っていた。少し前にHouxo Queさんが「あのプールに水が入ってるのが俺の作品だったんだけど、水浸しになってしまって、作品の水かどうか分からなくなってしまった。」と言っていたのを思い出した。

個室の外に出るともはや水は肩まで来ており、潜り泳いで入り口に向かった。入り口付近にはわたしの同級生らしき人が待ち構えていて、わたしが話すと「喋り方が*1)三茶っぽい」と笑われた。

 

/

 

*1.三軒茶屋である。文節ごとに間か何かを入れるのが三茶だと言われた気がする。