テキュ

すうとして無理やりです

2018/5/23 (夢)

家族で車に乗って海沿いを走っていた。わたしたちが走っている道路は海よりすこし高く、右側に海を見下ろすような形だった。海は東京湾のような、人工的な感じがあった。

ふと右を見ると巨大な(客船くらいの大きさの)白い豹が水の上を走っていた。わたしは興奮してすごい!豹が水の上を走っている!と叫んだ。水を叩く破裂音にも似た音が聞こえていた。しかし豹の足は次第に水に取られ始め、ついには体の半分が沈んでしまった。豹は浮き沈みをしながら泳いでいた。

いつの間にかもう1匹の、馬のような長いたてがみをもつ同じくらい巨大な白い豹が現れていて、2匹は縦に並んで泳いでいた。浮き沈みを繰り返していたが、時折ほぼ完全に体が海に沈んでしまっているように見えた。

わたしは焦ってしまい、これは動物園とかに連絡した方がいいのではないかと家族に同意を求めたが、曖昧な返事しか返ってこなかった。

動物園の電話番号を調べようとしたが、何故か「動・物園」と検索をしてしまい、何もヒットしなかった。